東北旅行

私、バイクに乗るんです。冬のバイクは、それはそれは寒くてですね、
寒さを和らげるアイテムの研究に余念がないのですよ。そこで見えてきたのが、
発熱には及ばないものの防寒のがんばり具合ですね。

例えば、これ。
[rakuten:yminfo:10004918:detail]
ちょう高性能ステテコ…「ひだまり」

これだけ着て、家の中うろうろしてても、大丈夫。寒くない。
アクさん愛用の逸品です。かっこ悪いけどwwww

何が言いたいのかといいますと、発熱=防寒の関係と比べて、冷却=断熱には、もう
激しすぎる差があるんじゃないかと思うんです。またかwwって感じですけど、
何度でも言わせてもらいます。暑いーーー!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


こんばんは、アクさんです。


TERAブログにしようと思ったんですけど、まだ動きがないし、CBTのSSも4枚しかないし、
もう使い切っちゃったしなので、自分の中で、こうブログに残しておきたいことは、なんかなかったかなぁー
と考えたところ、以前、東北旅行に行ったことが、出不精のアクさんにあるまじき行為だったので、
ネタがないときは、この記録を書いていこうかと思います。


えーっと、記録によると旅行に行ったのは、平成15年8月24日〜29日の6日間ですね。
あら、8年も前の旅行だったとは、、、。でも個人的には一大冒険だったので、2年くらい
前って感じの記憶なんですよね。

出発は、午前3時30分だったかと思います。まずは仙台へ向けて東北道をひたすら
北上しました。まず最初に訪れたのが塩釜神社ですね。

この時、雲行きがかなり悪くなっていて、かなり焦ってましたね。なので、残念ながら
塩釜神社の記憶がありませんw
ここからは、出来るだけ下道で移動しました。景色を楽しみたかったのでね。
まあ、案の定、松島辺りで、早速雨に降られましたけどねぇ(;´Д`)

次の目的地は奥州平泉の中尊寺でした。
ここは、特別な思いがあって、子供の頃、私、源義経の話をおじいちゃんにしてもらって、
おじいちゃんと中尊寺に行きたいねーって、ずっと言ってたんですね。

残念なことにおじいちゃんは、数年前に亡くなってしまって、中尊寺に着いた時は、
「じいちゃん、やったよ!私、中尊寺来たよー ・゚・(つД`)・゚・」って万感の思いでしたねぇ。

山の上にあるんですが、途中の道から見える景色がとても美しかったです。

このあと、下道通って、釜石まで行きまして、初日を終えました。
走行距離552.4kmって記録に残ってました。よく走ったな(;´Д`)昔の私。。。