ヘッドフォンその1

四球連続のストレートでボールカウント2-2に追い込まれて、次は絶対、フォークがくると
思い込んでたら、まさかのストレートみたいな感じで、昨年、猛暑だったので、今年は、
冷夏だろうと思い込んでいたところの、まさかの猛暑。天を仰ぐ動作が同じなので、野球に
例えてみましたが、ちょうわかりづらい(´▽`*)


こんばんは、アクさんです。


出先で音楽を聴く機器に、なんとなく拘りだしたのが、2年くらい前でしょうか。
絶対音感とか、全くの無縁なんですけど、同じ音楽が機器を変えるとこんなに変わるのか?
っていうところが面白くてですね、コツコツと集めてます。

今、一番のお気に入りは、このヘッドフォンです。

HD25-1Ⅱ


ドイツのメーカーSennheiserのクローズド型のヘッドフォンです。
国内で買うと結構な値段だったので、海外の通販サイトから購入しました。

なんでこれがお気に入りなのかと言うとですね、屋外で使用する場合、遮音性と音漏れの
少なさがとても重要になってくるのですが、このヘッドフォンは、いずれも満足いく
レベルなんですね。

あと、貧乏性なので、あまりに高価な外観だと外での使用を躊躇ってしまうのですが、
プラスチックで出来た外観は、とても安っぽく(笑)躊躇なく使用出来ます。

プラグ部分がL字なのも良いですね。プレイヤーを落とすなどの万が一の場合でも
断線の危険が少なくなるかと思います。

ヘッドフォンは長時間使用すると、髪がぺた〜となるのが、かなりダメな点なんですけど、
こんな感じでヘッド部分が分かれるので、この点も結構クリアされてます。

と言うかですね、側圧がすごいんです。だからヘッド部分で押さえなくても、ぶらぶらすることは
ないんですね。側圧の強さは、頭蓋骨を鍛えることで改善出来ます。

肝心の音もスゴいいですよ!低音ガンガンのヘッドフォン探してるんだけどぉ〜って方には、
お勧めの一品です。

ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II【国内正規品】

ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II【国内正規品】