東北旅行3日目

ドトールでアイスカフェモカを買って、家でゆっくり飲もうと思ったんです。
自転車だったので、カゴにカフェモカを入れてですね、倒れないようにゆっくり
帰って来たんですが、案の定、家の着いた時には、豪快に上手投げ食らってましたよ(;´Д`)
これ、カップの形って逆三角錐がデフォなんですかねぇ〜。三角錐型にした方が
安定感もあるし、空気に接している部分も小さくなるので、保温、保冷性もUPしそうな
感じなんですけどね。。。ああ、そうか、重ねて収納が出来ないのかー!
地球が木星くらい大きかったら、きっとカップの形も三角錐型なんでしょうね。


こんばんは、アクさんです。


東北旅行3日目は恐山観光からスタートしました。

天気は相変わらず悪く、低い雲が垂れこめていたのですが、それが逆に恐山の雰囲気を
神秘的なものにしていました。朝一で入山したので、観光客も少なく存分に雰囲気を味わいました。


ホントにあの世と繋がってる感じですよね…。


ここまで来たら、当然本州最北端を目指します。マグロで有名な大間に向かいました。

偶然、ライダーの人がいたので、お互いに「いいよぉ〜、綺麗だよ〜(*´д`*)」言いながら、
写真を撮り合いました。

さて、ここから本日のメインと決めていました秋田県黄金崎不老不死温泉を目指します。
ここの温泉は泉質もさることながら、ロケーションも格別で、海に沈む夕日を見ながら、
海岸に面した露天風呂に入れるんです。つまり、夕日が沈むまでに温泉に着きたかったわけです。


ただ、天気が悪かったんですね。夕日は難しいのではないか、であれば、何も急いで行く必要も
なく、龍飛岬に寄った方がいいのではないか、、、青森市で岐路に立たされました。


天気予報も曇りだけど、「めんどくせぇえ」っていうのが一番大きな理由で、直接、黄金崎を
目指すことにしました。

ビミョーな感じですwでも、めんどくさがり屋の性格が、この時は幸いしました。


ナイス夕日


温泉にも間に合いました。沈む夕日を見ながら、極上の泉質を味わい、この旅で初めて、おいしい
ご飯を旅館で食べましたw