東北旅行4日目

今日は予定では、朝早めに起きて、洗車して午後からは、光合成出来るくらい日光
浴びて走ろうかなーと思ってたんですけど、まず、昨日寝たの朝6時ですからね、
「朝、早く起きて〜」の最初の部分で躓きました。
結局、洗車も光合成もせずに、一日中、音楽聞いてた(;´Д`)ジブンラシイ・・・。


こんばんは、アクさんです。


東北旅行4日目は、海岸線から一気に内陸に切り込んでいきました。目指すは、
秋田県岩手県の県境、八幡平の山岳ルート、通称「アスピーテライン」です。


活火山ですね。モクモク蒸気があがっていました。


4日目にして快晴!すばらしい天気でした。


この道は、まっぷるでもお勧めの道路に設定されています。のんびり景色を
楽しみながら走りを楽しみました。


ぐるっと一周して、ここから秋田県田沢湖を目指しました。


田沢湖畔で、相棒を入れて撮影しました。Harley-Davidson FLHR 2003 ロードキング。
2,500km近い旅でしたが、一度の故障もありませんでした。素晴らしいマシンです。


休憩中にトンボがふわりと。虫大嫌いなので、普段なら虫ーー!!Σ(´ロ`;)って
大慌てですけど、むつ市に向かう途中での、顔面虫激突攻撃で、かなり鍛えられていましたw


この日は、このあと大曲ICから横手ICまで高速を使用して、横手で一泊しました。