うちのパソコンちょっと変(;´Д`)

私、「(;´Д`)」この顔文字使うの好きみたいです。
なんか、やたら色々なところで使ってます。結構、無意識に。
なんと、会社のパソコンでも変換すると「(;´Д`)」が出てくるように
なっています。ちょうナイショですけどねぇ!!!


こんばんは、アクさんです。


いやー、TERAのOBTが昨日終了しました。あの最後の瞬間の盛り上がりって
OBTならではですよね。明日から正式サービス開始!楽しみです(*´д`*)


OBTの時に初めてグループコンテンツに触れて、もっと上手く動きたい!という
思いから、左手用のゲーミングパットの導入を検討しました。


LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13

LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13

これ、Logicool社のG13。TERAは動作しない機器が結構あるらしくて、G13は、どうなんだろうと、
ネットで情報収集したところ、Windows7、64bitの環境下では「ゲーミングソフトウェア8.0」と
いうプロファイルを導入すれば動作するということがわかりました。


それならば、ということでAmazonでポチりまして、購入したんですけど、ここで大問題がが!
TERAで動作するしない以前の問題で、「ゲーミングソフトウェア8.0」が正常にダウンロード出来ません
でした(;´Д`)


ウイルスソフトを一時的に解除してもダメ。常駐ソフトを全部消してみてもダメ。不要なファイルが
邪魔しているのかもと、ディスククリーニングソフトを使用してみてもダメ。これはもう、
クライアント側の問題じゃなくて、Logicool側の問題ではないのか!?と疑ってみたのですが、
試しに、モバイルパソコンのVaioくんにダウンロードしたところ、正常にインストール出来て、
TERAでもG13動きました。。。VaioくんもメインPC同様、Windows7 64bitなんです。


じゃあ、メインPCのインストーラーが壊れているのか!?と思ったのですが、「ゲーミングソフトウェア8.0」
以外のソフトウェアは、全部、正常にインストール出来るんですよ。


色々調べてみると、Pluginフォルダだけインストールされないようで、Vaioくんにインストールした
ファイルから該当部分をUSBメモリにコピーして、それをメインPCに貼り付けるという荒業をやってみました。


ゲーミングソフトウェア8.0は起動するようになったのですが、TERAでは動作してくれませんでした・・・_| ̄|○・・・
稀有な例のようでネットで色々調べてみても、私と同様の症状に悩んでいるような記載はありませんでした。


結局、TERAでの使用を諦めることにしたんですけど、左手用パッドは欲しくて、もう一台の人気機種
「Razer nostromo」を最初から、こっちにすればよかったと、Logicoolは全く悪くないのに、
ぶ〜ぶ〜文句言いながら、Amazonで再び探すと。。。

Razer Nostromo ゲーミング キーパッド 【正規保証品】 RZ07-00490100-R3M1

Razer Nostromo ゲーミング キーパッド 【正規保証品】 RZ07-00490100-R3M1

一時的に在庫切れ。入荷未定。。。

・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!